昨夜の雨も上がって青空出ています
南風は少し強いようですね~

季節外れの開花なのでしょうセッコクの花が一輪
IMG_1014
花の時期は終わったとおもっていました
一つの花芽が出て今日開花しました
良い香りがすると書いてあったので
匂いを嗅いでみました
なるほどね~微かな香りがしてきました


IMG_1017
早い時期に成長した上の部分が虫に食われて
花も咲かないのかとガッカリしてました
その後沢山の蕾が出てまではご覧の通りです


IMG_1019
このカーネーションは三男の奥さんが去年の母の日に送ってくれたもの
鉢植えでしたが元気が無くなったので地植えしたところ
今年の母の日に綺麗に咲いてくれました
少し涼しくなり又咲いてくれました~
来年も期待できそう…