ハブランサスが今年も蕾を持ち
咲くのを楽しみにしてました
最初の蕾は成長する前に茎ごと無くなり
鳥が食べたのかと首をかしげてました

次の花芽が出たので鳥対策をしてたところ
今朝見ると茎は成長してましたが…
花芽が無くなってました…

IMG_0999
ピントが合わなくてボケてしまいました
先が食べられ何かついてます(白っぽい虫の様なもの)
茎の下の方には虫の糞の様なものが…
夜のうちに食べられたのでしょうかね~
残念です

又雨が降りだしてきました

今朝見つけたセミの抜け殻

IMG_0997
辺りに成虫がいないかと探しましたが見つけられませんでした
この大雨でどうしてる事やら…
今のところ鳴き声は聞こえません