気温が低くなったのでソロソロ始動開始
玉川べり、何時もの散歩コースへと歩き始めました

初秋ですかね~
DSC00001
川近く田圃の横にヒガンバナ
雑草も刈り取られ花が際立ってました


DSC00003
白い彼岸花、好きですね~


そこに蝶々がやって来て
DSC00005
蜜を吸うのに夢中ですね!
とっても綺麗はキアゲハ
2匹蜜を吸いに来てました~


キタテハ・玉川
どうですか?綺麗でしょう~


よそのお宅の庭で見つけたオレンジ色の実
辛夷の実・小野
辛夷の実でした~殻がはじけたのを見るのは初めて
鮮やかなオレンジ色なんですね!


ノカンゾウ・小野
そして斜面にはヤブカンゾウが2輪しっかりと花咲かせてました



自宅近くには別の蝶を発見
遠目ではアサギマダラ⁈
でも、何か違う…こんなところに居るはずが無い…
アカボシゴマダラ・愛名
やっぱりね~
アカボシゴマダラでした~
これも傷みなく綺麗でした

出歩けば何かしらの出会いはありますね!