月命日、墓参りの帰りに野草園に立ち寄りました(通り道にあります)

キツリフネが木道に近くで咲いてました

DSC00008
見れば見るほど面白い咲き方




DSC00011
可愛い実がついて花も咲いてるから名前直ぐに分かると思ったのに…
いくら調べても判りません。ガッカリしてます。




ヤマホトトギス・野草園
ヤマホトトギスが園内のあちこちで見られました。




ヤマジノホトトギス・野草園
こちらは、ヤマジノホトトギスかしら…
多分花弁が水平なのであってると思います。

ヤマホトトギスは花弁が下に反り返るとか…




ヒメウラナミジャノメ・野草園
ヒメウラナミジャノメが止まってました。
カラスアゲハの様な黒い大きな蝶も見たけれど・・・
撮影には至らず(撮りたかったわ)

小一時間(雨が降らなければもっと歩きたかった)自然を
堪能(?)してきました~