昨日、県内の公園で野草を見ながらで散策してきました
嬉しいことに初めての花に出会いました~


サイハイラン
サイハイラン  初めて見た花名前です
残念なことに開花は未だでしたが、蕾は沢山つけてます
暫くの後行けば咲いたところが見られるでしょうね…
花を見てみたい!


雑草の中に咲くエビネを見つけました
キエビネ
少し大きな花のキエビネ


ジエビネ
ジエビネでしょうかね~


邪魔な植物に隠れて咲く花も撮り難いものはあるけれど
自然感溢れていいかもしれません


タツナミソウ
白いタツナミソウも一角で群生してました


DSC00276
菖蒲の畑
青色のは満開を迎えてました。
こもれびの中涼しい風を感じて気持ちよく歩けました