満開の桜を逃したくなくて
少々お天気悪くても出かけました

DSC00041
神奈川県から出るのは気持ち的に憚られ
松田町で見つけたこの公園です


DSC09991
こんな光景が目に飛び込んできました
散り始めていたものの未だ満開と言っていいかも…
山の斜面に色々な色種類の木々が見事でした

山道を歩けば地面には可愛らしい野草

キュウリグサ・最明寺史跡公園
小さな小さな花です
キュウリグサ辺り一面に生えてます(撮影成功)


セリバヒエンソウ・最明寺史跡公園松田町
セリバヒエンソウ
上を見たり地面を見たり忙しいです
何方を見ても綺麗なので見逃したくなく
歩くのはおのずと遅くなります


DSC00025
こんな中を歩きました


キクモモ(源氏車)最明寺史跡公園
白い花の中目立つ花(桃の類かと…)
調べたところ「キクモモ」別名源氏車とか…

1時間半ほど散策し花弁が舞う所で早めの昼食
最近はお弁当持って出かけることが多くなりました
枝垂れ桜の木の下にも小さな花たちが咲き競って…

キンキエンゴサク・最明寺史跡公園
ムラサキケマンとも違うようだし…
この葉に特徴があるので検索したところ
キンキエンゴサクの名前を見つけました

花粉や黄砂で霞んでいたもののここまでは影響なく
時たまさす陽の光、青空に癒された花見となりました